参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1524989189/
35それも名無しだ2018/04/30(月) 13:03:57.52ID:OoLdB+3f.net
厳しくしたら売れるとはとても思えんけどな
DQやモンハンなんかもどんどん低難度化していってるけど売れてるわけで
スパロボは簡単過ぎるから売れないってより現状でも売れてる方なんだろう
単に難しいのがやりたい人にだけ合わせて作ったら無双バランス好きのユーザーを手離すだけ
双方の顧客をなるべく手離さないように色々モードを作ったのは良い事だと思うがね
これでも不満ならもう別ゲーやるしかないよ

ここの高難易度推奨派ってDRPG好きで言うとwiz信者に似てるな
確実に蘇生出来るorキャラロストしないのは甘え的な
で、そのwizが今の時代にどんだけ売れてるんですか?っていうね
本当にそれが求められてんならエルミや世界樹、ルフランのような同ジャンルゲーより圧倒的に売れてないとおかしいんだがな
コアなユーザーがジャンルを潰すとはよく言ったもんだよ、それはシューティングの話だけどさ
38それも名無しだ2018/04/30(月) 14:03:59.45ID:EmdWwAh7.net
>>35 
ゲーム性を破壊したってSRPGのくせにロールが存在しない全部横並びのクソユニット化みたいな事だと思うんだけど
誰も高難易度化しろなんて言ってねーぞアスペ