参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1528013491/
375それも名無しだ2018/06/30(土) 09:15:38.16ID:07O7gwoe.net
個人的にはスパロボの醍醐味は気力のやりくりだと思ってるので
もっといろんなことで増減したらいいと思う

精神コマンドを気力消費で使うものにしたり、パイロットの肉体に負担がかかるような武器は気力も消費したり
反撃すると気力が下がったり(決まった時間内にすごい数の攻撃をこなすことになるのだからそりゃ普通体力消費するわ)

逆に補給でのダウンをなくして、100未満なら着艦すると回復したり
378それも名無しだ2018/06/30(土) 10:58:58.92ID:cai4Y8mM.net
>>375 
気力の解釈を、怒りゲージから疲労度に変更するってことか
379それも名無しだ2018/06/30(土) 12:05:00.50ID:4Uj1houG.net
>>378 
そんな感じ
もっと正確にいえば、体力と精神を一緒くたにした大雑把なもの

0083とかユニコーンとかで長期戦の際、クスリに頼って戦意を保っていた感じが再現できたらなと

強化パーツ 戦闘高揚剤:気力+10。ただし次ターン開始時−20